2009年05月19日

子供の事

たまには粘土以外の事も書きます。
私には5歳の男の子と1歳9ヵ月の娘がいます。
下の子が産まれたとき、上の子供は凄く赤ちゃん帰りをして大変でした…
今ではかなりしっかりして妹のお世話をします
鼻水がでれば拭いてあげるし、絵本は読んであげますしまいには

「母ちゃん眠いから相手しとくわ眠ていいよ」

ですって(T_T)

育児をしていると、子供
から学ぶ事、思いやりを学びます
大変ですが私も子供と一緒に日々成長してるのかな?

みなさんそう思う事ありませんか?



Posted by kuku at 19:14│Comments(6)
この記事へのコメント
素敵な兄妹ですね(*≧m≦*) うちの兄さんもそんな優しいお兄ちゃんになってくれるといいなぁ 子供達から学ぶこと本当にたくさんありますょね。
Posted by nao at 2009年05月19日 19:45
はじめまして♪我が家も5歳と2歳の兄妹です(*^o^*)学ぶこと…たくさんありますね♪ 兄はいつの間にか兄に、妹は兄を頼るって感じで…時には二人だけのないしょ話してたり(笑)同性の兄弟・姉妹にはないような構図が自然に出来てる気がします♪
Posted by マッキー at 2009年05月19日 19:51
きのうはお疲れ様、
席が遠くてお話できなかったですね。

いろいろ、スウィーツの話もしたかったのですが、残念です。

私のブログでKUKUさんのスウィーツ
紹介させていただきました。
また、」私のブログに遊びに来てください。
Posted by はまみ at 2009年05月22日 09:38
>nao様

はじめまして。
子供ってびっくりする事をするので飽きないですよね
Posted by KUKU at 2009年05月23日 10:05
>マッキー様
>はじめまして
おにちゃんは小さいなりに、しっかりお兄さんしていて頼もしいです
Posted by KUKU at 2009年05月23日 10:07
はまみ様

blogの紹介ありがとうございます
私もお話したかったです
今、何を作るか考え中で
す…はじめて教える側になるので…不安ですが、納得できるように頑張ります!
是非、来て下さいね
Posted by KUKU at 2009年05月23日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の事
    コメント(6)