2009年08月02日

つわりだ〜

妊娠には、つわりが付き物ですが…
つわりは病気ではないけど、本人にとってはつらーいです。無理すると、脱水したり入院するケースもあります。

私は一人目はまったくつわりはなかったですが、
臭いがだめでした、たんすの臭いがだめでした、まあわりと軽いほうでしたちゃんと食べれていました。

二人目は、きつかったです妊娠6ヶ月まで吐き気があり、コーヒーもダメ、緑茶もだめ、みかんだめ、スーパーにも入れず散々でした
キュウリの酢の物、こんにゃくゼリー、コーラ、紅茶、しか受け付けなかったです。

今回はどうでしょうね、あえて、やばそうなものはさけてます(笑)
粘土の臭いはちょっとやばい
あっ梨はすきかもスイカとか…

栄養面は大丈夫です
胎盤から栄養をとるのはまだ先なので、つわり中は食べれる物を食べればいいそうです。
あと、疲れをためない事です。


つわりはいつかは終わります
つわりに苦しんでいる方脱水にならないように頑張りましょう。



同じカテゴリー(子育て 妊娠)の記事画像
おめでとう♪
次男誕生の話♪
計算ドリル
こりごりです(:_;)
どうぶつしょうぎ
久しぶりの幼稚園
同じカテゴリー(子育て 妊娠)の記事
 おめでとう♪ (2011-07-30 22:37)
 次男誕生の話♪ (2011-03-19 22:20)
 もしかすると! (2011-02-27 14:31)
 計算ドリル (2011-02-16 17:13)
 子供との時間 (2011-01-10 23:10)
 こりごりです(:_;) (2010-12-06 10:17)

この記事へのコメント
ご懐妊なんですね。おめでとうございます。私はたばこのにおいとジャスコのにおいとくるまのにおいがダメでしたよ。思い出すだけで気分悪くなります。
頑張ってくださいね。
Posted by h@ryzu at 2009年08月02日 18:36
h@ryzuさん
お久しぶりです
つわりも色々ありますよね
頑張ってのりきります

おちついたら お店に行きますね 電話すればいいですよね?
Posted by KUKU at 2009年08月04日 13:25
KUKUさん
はいいつでも電話してくれれば夜でもオッケーですすいませんねきついのにきにかけてくださって。先日生まれたばかりの赤ちゃんをみたら超かわいくて欲しくなりました。でも子育てはかわいいだけじゃ育てれないですもんね。
三人もいると賑やかですわ。うちわ。
Posted by h@ryzu at 2009年08月06日 04:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つわりだ〜
    コメント(3)